MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

オマリーvsヴェラ勝敗予想 その1

打撃のオマリーvsオールラウンドのヴェラ、といったイメージを持っていましたが、クインテットの動画を見て、オマリーがかなり組技に長けていることを知りました。

どちらもアグレッシブな選手なので好勝負が期待できます。

 

下馬評では、無敗のオマリーが圧倒的有利のようですが、それほど実力差は無いと思います。

ヴェラは前回ソンに負けていますが、3Rでは立技寝技ともソンを圧倒していましたし、ソンはランキングで比べるならオマリーより上です。

ヴェラはクリンチワーク、離れ際のエルボーが素晴らしいですね。

離れての打撃戦ならオマリーが有利、接近戦ならヴェラが有利、と見ます。

 

youtu.be