MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

UFC252 感想

メイン、セミ共、勝敗予想は的中しましたが、なんだか後味の悪い大会でした。

 

オマリーは不運でしたが、あまりに露骨なKO狙いが気になりました。

もっと慎重に闘っていれば、違う展開になっていたかも知れません。

再戦を期待します。

 

ミオシッチvsコーミエは、妥当な判定だったと思います。

WOWOWで観戦していましたが、解説の堀江ガンツがやたらコーミエ推しなのが不可解でした。shardogも3-0でミオシッチの勝ちと判定しています。

有効打も相手に与えたダメージも、ミオシッチが上回っていたように見えました。

 

判定はさておき、目潰しの攻防は見過ごせませんでした。

スロー再生では、ミオシッチはわざと目を狙っているように見えなくもなかったです。

これまでの3試合でコーミエには散々目を突かれてきたのだから、お互い様とも言えますが、あの攻撃が無ければ結果は違ってきたかも知れません。

 

いずれにしても、UFCは目潰しに関するルールが不透明過ぎます。

グランドでの膝蹴りとかにはやたらと厳しいのに。

反則攻撃によるものかどうかはともかく、ビスピンのような犠牲者が実際に出ているのですから、もっと真剣に議論すべきではないでしょうか。

youtu.be

youtu.be