MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

UFC 259 展望その3

youtu.be

アゴ・サントス vs. アレクサンダル・ラキッチ

実績もランキングもサントスが上なのに、下馬評ではラキッチが有利と見られているようです。

サントスは、私が史上最強と信じて疑わない、ジョン・ジョーンズと対戦しスプリット判定に持ち込んだほどの選手です。

前試合でテイシェイラに不覚を取ったとはいえ、当然サントスの実力が上、と考えていましたが、最近になって試合傾向の変化を感じており、素直にサントスの勝ちを予想できなくなってきました。

以前は単なる牽制技だと思っていたカーフキックが、試合の鍵を握るようになってきたからです。

なぜそうなったのかは自分の中で結論が出ていませんが、とにかくラキッチがカーフキックを多用してきた場合、サントスはあまり対策ができていないように思うのです。

オッズに魅力はありませんが、状況次第ではラキッチの勝ちにベットするかも知れません。