MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

ミオシッチvsコーミエ勝敗予想 その1

これはもう、ミオシッチの圧勝だと思っています。

 

ミオシッチの勝利は個人的な願望でもあります。

コーミエの闘い方が汚いと思っているからです。

 

コーミエは開いた指を相手の目の前にかざして闘います。

ミオシッチとの初対戦では、意図的ではなかったかも知れませんが、目を突いてしまい、これが試合の流れを一変させました。(結果はコーミエのKO勝ち)

2戦目でも、1戦目でのトラウマがあるのか、ミオシッチは目潰しを警戒して非常に闘いにくいように見えました。

主催者側はコーミエに注意するか、反則を取るべきだと思います。

 

いずれにしても、ミオシッチはこのダーティボクシングへの打開策を見つけました。

2戦目の最中に気付いたんじゃないかと思いますが、ボディを狙えば良かったのです。

ミオシッチがボディへのパンチ狙いに切替えた途端、試合の流れが変わり、コーミエはなすすべなくKOされました。

 

3戦目は、コーミエも新たに対策を考えてくるでしょうが、元々ミオシッチの方がフィジカル面でも上だと思いますし、年齢的な衰えからも、コーミエに勝ち目はない気がします。

 

勝っても負けても、コーミエにはクリーンなファイトを望みます。

 

youtu.be