MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

ミオシッチvsコーミエ勝敗予想 その3

クリンチワークというか、ダーティボクシングの技術では、コーミエが上だと思います。

ただ、今回は、前回の対戦でKOされたイメージがあるので、コーミエは打ち合いを避けるのではないでしょうか。実際にテイクダウン狙いとの発言もあったようですし。

 

レスリングの技術では、確実にコーミエが上だと思いますが、打撃あり、金網への押し付けもあり、という状況では、ミオシッチをテイクダウンすることは簡単ではないでしょう。

 

展開としては、目潰しフェイントからテイクダウンを狙うコーミエ、体格差を活かし金網に押し付けてボディに膝蹴りを入れるミオシッチ、といった攻防を予想します。

youtu.be