MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

BELLATOR 245

 

今回の勝負カードはメインの フィル・デイヴィスvsリョート・マチダです。

デイヴィスが圧倒的有利との評判ですが、割と互角だと思っています。

 

2人は2013年に一度対戦しており、デイヴィスが3-0で判定勝ちしていますが、メディアの多くはマチダが優勢だったと書いていましたし、ダナ・ホワイトでさえマチダの勝ちではないかと言っていました。

なんにせよ、その後の戦績や、年齢を考えると、今闘えばデイヴィスが有利であることは間違いないでしょう。

 

とはいえ、直近の試合となるムサシ戦を見る限り、マチダの動きはUFC王者の頃から格段に衰えている訳ではないようです。

また、デイヴィスも、これまで完敗といえる試合がない一方で、圧倒的な強さを見せることもなかったように思います。

 

試合はデイヴィスがテイクダウンを狙い、マチダがディフェンスして打撃を狙う、という展開になり、結局判定決着になると予想します。

マチダがどこかで連打の見せ場を作り、デイヴィスのテイクダウンを防ぎきれば、印象点で勝てる可能性があると考えます。

オッズ的にはマチダの勝利ベット一択です。

youtu.be