MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

BELLATOR 246

 

 

UFC FIGHT NIGHT 177は、難解な試合ばかりなのでベットは見送りました。

こちらの勝負カードは、ジョン・フィッチvsネイマン・グレイシーです。

 

下馬評ではほぼ互角、あるいはややグレイシー有利と言われているようでが、グレイシーは未知の部分が多く、そもそもバックボーンとなる柔術の成績も抜きん出たものではないと思います。

フィッチは、42歳という年齢は気になりますが、MMAでの実績では、グレイシーを遥かに凌いでおり、直近の試合でグレイシーは歯が立たなかったマクドナルドとの昨年の対戦でも、やや優勢に試合を進め引き分けています。

 

ファイトスタイルも、一本を取りにくるグレイシーに対し、フィッチは膠着上等の慎重なスタイルを取っており、フィッチが集中力を切らさなければ、塩漬け判定で勝つと思います。