MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

ポワリエ順当勝ち

ポワリエは、イケメンだしタトゥーだらけなのに、なんだか印象の薄い選手です。

マクレガーにKOで勝っても一向にもてはやされる様子はありません。

 

マクレガーとの戦前も、なぜかランキングが上のポワリエが胸を借りるような構図になっていました。

お陰でお得なオッズにありつけた訳ですが。

 

的中したから偉そうに言ってしまいますが、そもそもポワリエの方が強かったはずだし、引退宣言を繰り返していたマクレガーが全盛期の強さを保っているとは考えられないし、圧倒的にポワリエが有利だったと思いますね。

実力は7:3、知名度は0:10って感じでしょうか。

 

マクレガーはKOされながらも足の負傷をアピールして見苦しいです。

いや、足のダメージで負けたとしても、負けは負けでしょうに。

世間でも、カーフキックは卑怯、みたいな風潮ができてきてウザいです。じゃあ禁止にすれば?

 

そもそも、グランドでの頭突きを禁止したり、四点ポジションでの膝を禁止したり、組技系の選手に不利になるようなルール変更ばかり。

勘違いしている人が多いですが、グランドでの打撃は、打撃は打撃だけど(変な日本語)、グランドで有利なポジションを保てる組技系の選手に有利ですから。

それらをことごとく禁止してきたんだから、ここらで打撃系が不利になるルール変更があってもいいと思います。

 

なんにせよ、予想の連敗が止まって良かった!youtu.be