MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

UFC FIGHT NIGHT 185 展望

youtu.be

ブレイズ vs ルイスが、ようやく実現しそうです。

元々は、昨年の11月に予定されていましたが、ブレイズが新型コロナに感染し、延期になってしまいました。もしかしたら記憶違いですが、だいたいそんな感じです。

 

当時から、結構互角説を唱えていましたが、ブックメーカーは完全にブレイズ有利と見ているようです。

確かに、ブレイズはガヌーにしか負けていませんが、一応ルイスはそのガヌーに勝っています。

まぁ試合内容を見れば、ルイスの強さは全然感じられませんが、私が注目したのはガヌー戦ではなく、両者の直近の試合内容です。

 

ブレイズはボルコフに危なげない勝利、ルイスもオレイニクにKO勝ち、相手関係を考えると、ブレイズに分がある感じですが、ブレイズは膠着上等の完全な判定狙い。

対してルイスは結構な寝技師であるオレイニクにテイクダウンを奪われながらも、落ち着いてディフェンスし、コンパクトなパンチで逆転勝利。

ブレイズのテイクダウン能力は抜けていますが、その後仕留める力はイマイチだと思います。

ボルコフ相手なら、膠着でポイントを稼げば危なげなく勝てましたが、一発のあるルイスには通用しづらい気がします。