MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

直近3大会の回顧

youtu.be

UFC FIGHT NIGHT 186

とにかくガーヌが強かったですね。

ライトヘビー最強説(MMAで最強たり得る階級はライトヘビー)を唱える私も、ガーヌのような選手が出てくると、考えを改めるべきか迷ってしまいます。

ミオシッチやガヌーより強い気がしますが、タイトル挑戦は順番待ちなので、年内に実現するかどうか。

予想は不的中でしたが、ガーヌは観客に伝わりにくい強さで、次戦は実力と人気が乖離しそうなので、それを認識したことは収穫だったと思います。

 

UFC 259

アデサニヤの敗北は予想外でしたが、試合展開は予想の範囲内でした。

勝つための戦略を貫いたブラホビッチが上手だったということでしょう。

今後は2人とも本来の階級で頑張ってほしいですが、今回の対戦はお互い次戦で勘が狂うというマイナスがあるんじゃないでしょうか。

テイシェイラファンとしては嬉しいことですが。

予想は見事に不的中だったので見送って助かりました。

ヤン、ラキッチは強かったですね。

スポーツベット的中はほんとにラッキー!

ベナビデスは… 残念。

 

UFC FIGHT NIGHT 187

公式計量時の態度には腹が立ったエドワーズですが、この結果はかわいそう。

いや、目を突かれたムハマッドが被害者なんですが、勝てたはずの試合が無効になって、タイトルが遠のいた、という意味で。

相手をバカにしてるからバチがあたった、と捉えるにしても、やはり気の毒です。

スポーツベットは、ケイプの判定にせよ、メインのノーコンテストにせよ、UFC 259 に続いて勝ちを拾った感じ。

そろそろきっちり予想を当てたいです。