MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

UFC 269 回顧

youtu.be

ポワリエの完敗は、世間ではやや番狂わせ的な扱いになっているようですが、私は当然の結果だと思っています。

ヌルマゴメドフ引退後の王座決定戦にポワリエが選ばれなかったことには憤りを感じましたが、なんのことはない、ポワリエ自身がイージーな相手で話題にもなるマクレガーとの対戦を望んでいたとのことです。

ufc.hatenablog.jp

これを知った時は、ポワリエに失望すると共に、もう彼が王座に就くことは無いだろうな、と感じました。

いずれにしても、ファーガソンを完封した時点で、この階級の最強はオリベイラだと確信していました。

既に王者としての闘い方を身につけたオリベイラが相手では、何度やってもポワリエは勝てないでしょう。