MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

M-1グランプリ2022 感想

youtu.be

ウエストランドはよく知っていますし、劇場でも何度か見たことがあるのですが、自分より売れていない芸人のダメ出しばかりしているイメージがあり、正直嫌いな芸人でした。

が、今回のネタは強烈におもしろかった。

今まで見たネタをあまり思い出せないのですが、ちゃんと見ていなかったのか、先入観でおもしろくないと決めつけていたのか。

とにかく、今回もつまらない井口の愚痴を聞かされるんだろうな、と思っていたら、凄まじい共感の嵐、自分が常々思っていることを、的確に、且つおもしろおかしく表現してくれました。

優勝は妥当だと思いますが、なんとなく審査員には評価してほしくなかったです。

とはいえ、審査員のサンド富澤が言ってたように、笑ってる人は共犯な訳で、心の底で共感している人も多いんですかね。