MMA予想ブログ 改め 単なるテレビ番組の感想

UFCのインチキ判定連発に幻滅しMMAを熱心に見るのはやめました

さらばUFC

youtu.be

今日で自分のUFC観戦も一区切りがついた気がします。

ジョーンズの勝利には目を疑いましたが、これで誰が最強か、という論争に決着がついたと思います。

 

シェフチェンコの完敗には溜飲が下がりました。

彼女自身は素晴らしい選手ですし、嫌う理由もありませんが、サントス戦のインチキ判定はやはり許せないです。

思えば、あの試合からUFCのインチキ判定がエスカレートしていったように思います。

あの試合自体は、バッティングをノーカウントとすれば微妙な判定ではありましたが、UFC側が判定へのファン側の反応を見て、「あぁ、これが通用するんだ、ファンは馬鹿ばっかなんだな」と思ってしまったんじゃないかと思います。

 

まぁそんなUFCにはもう興味は無いですね。

考えてみれば、サントス戦のインチキがあったからこそ、今日の試合もグラッソに7倍近いオッズがついた訳ですし、賭けの対象としては見る価値があるかも知れません。

もう競技としてUFCを観戦することはありません。

ファイトパスは予定通り年間契約の期限で解約します。